卒業式あるあるを挙げていけ

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

はいどうも皆さんこんにちは

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題は卒業、ということで。

今日は卒業式あるあるを語っていきたいと思います。

 

1.  胸に着ける花式が終わったらどっかいきがち

卒業式では花をもらって、それを胸に着けますよね。

あれ気づいたらなくなってますよね。

 

2. 威勢のいい奴、泣きがち

俺ぜってぇ泣かねえわ見たいな奴ほど泣きますよね。。

強気な女子が泣いたり。

感情表現がしっかりしているのでしょう。いいことです。

 

3. 卒業式、晴れがち

卒業式ってなぜか晴れますよね。

全国の晴れ男、晴れ女の皆さん、ありがとうございます!!!!

 

4. 教師のいい話、忘れがち

卒業式の醍醐味、教師のいい話。

聞いたタイミングではいい話だなと、感動するのですが、

すぐ忘れちゃいますよね。チャンチャン

 

5. 卒業式の話長すぎ

来賓の話って知らないおじさんが祝福してくれるけど

正直知らないおじさんの話聞いても感動できないっていう。。。

でも、何かしらの形でかかわってくれていたんだな、とも思います。

ありがとうございます。

 

6. とりあえず写真撮りがち

なんだかんだ喋ったことないやつでもとりあえず写真とっとけ!ってなりますよね。

みんなと撮って回ってるのに女子から一緒に撮ろ、って言われるとドキドキしちゃいますよね。

 

7. 黒板に絵描きがち

クラスで大人しく学生生活を過ごす人たちが最後に輝ける場です。

普段はワンピースを忌み嫌っていてもこういう場ではしっかりとワンピースの絵をかきます。

書くのは、アラバスタのラストの×を掲げるシーンですよね。

 

以上、卒業式あるあるでした!

何個当てはまったでしょうか?

みなさんもよかったらあるある書いてってください!