眠る前の妄想が一番はかどるんだよなあ。。。

どうも皆さんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題「眠れないときにすること」

 

ということで、眠れないときにすることといえば、妄想ですよね。

 

ほかにすることってないと思います。

目をつぶってじっとしているって暇じゃないですか。

妄想し放題です。

 

でもしない人もいると思うので、

今回はどんな妄想をすればいいのかを紹介していこうと思います。

 

 架空のゲーム、漫画、アニメの冒頭を妄想する。

はい。これが最も一般的な妄想なのではないでしょうか。

例えばアニメだったら

「電脳化した社会に生きる主人公が現実に放り出され戻ろうとする話」

みたいな軸を考えそこに要素を追加していきます。

・電脳化した社会はすべてが理想の社会

・現実は文明が半壊していて野蛮な人が野蛮に暮らしている。

・主人公は超理論だけで考える

・仲間に野蛮な人が加わるが野蛮な人は感情的に動く

・仲間は理論的に成長していき、主人公は感情的になっていく

 

みたいに追加していくと。

ヒロインは、野蛮?逆に大人しめ?

敵が存在するとどんな敵?野蛮?冷静?それとも動物?機械?

電脳化する前を知っている老人キャラがいるといいよね

 

どんどん追加していく

 

ラストは?

電脳化した社会に戻る

⇒男一人で戻る?ヒロインと戻る?

 なぜ戻る?

 

電脳化した社会に戻らない

⇒なんで戻らない?

 電脳化した社会は実は悪でみんなが現実に戻った?

 

どんどん

 

 

こんなしょうもないことを考えていると

 

眠くなる。

 

 

気づいたら寝てます。

こんな感じで「高校最強のピッチャーが野球部のない高校で甲子園を目指す(メジャーの○パクリ?)」とか「たまたま入院した病院で、病院で生まれ他人とかかわりをもったことがなかった少女と知り合うハートフルストーリー」とか

なんでも妄想できます。

 

Let's 妄想!

 

それではみなさんさようなら。