嫌いなアイスじゃなく好きなアイスで自分を語れよ!!!!!

 

どうも皆さんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

最近暑くなってきましたね。

オリンピックも始まって、ダブルで熱くなってきましたね。

 

そんな最高に暑い夏、皆さんはアイス、食べてますか?

あの凍らせてある甘いお菓子です。

食べ過ぎると頭が痛くなるお菓子です。

漫画喫茶とかカラオケとかでおいてあったらうれしいお菓子です。

そう、それがアイスクリーム。

 

今週のお題、「好きなアイス」ということで、

今回は僕が初めて食べて衝撃を受けたアイスを紹介したいと思います。

 

あれは、中学二年生の夏でした。あの頃はまだ平成でしたね。

水泳部の私は近くの市民プールでひとしきり泳いだ後、友達と何気ない会話をしていました。

面白いゲームの話や退屈な授業の話とか。。。具体的な内容なんて次の日には忘れるぐらいの些細なものでしたが、楽しかったことは覚えています。

 

日差しの下で暑いことも忘れてひとしきり話していた際、ふとこんな話が出ました。

マクドでフルリレロ~っていえば100円で何かアイス食えるらしい」

そういえば、自分もそんなCMを見たことがありました。

 

がっつり泳いで、へとへと。

暑い夏。

食べ盛りの中学生

マクドナルドの新商品

100円という低価格

 

ロイヤルストレートフラッシュです。

そんな話を聞いて行かない理由はありませんでした。

 

自転車を漕ぎ出し、最寄りのマクドナルドまで向かいました。

 

店頭でフルリレロ~と叫ぶと無事、100円で購入することができました。

そしてやってきたのがマックフルーリー キットカット味です。

当時はマックフルーリーはオレオとキットカットの二種類あったんですね。

 

一口食べて衝撃を受けました。

チョコ感、サクサク感、アイス感、当時中学生であった僕には冷静さを保つすべがありませんでした。

 

これ、うまくね?

低価格で破格のおいしさに友達と盛り上がったことを覚えています。

 

もっかい行ったときはフルリレロタイムが終わってて300円ぐらいして高くね!!?!?!?!?!?!?!?

ってビビった思い出もあります。

二回目では感動が薄れて「まあ、、、うまいよね。。。」

ってなりました。

 

そういうものなんですよね。人生って。

 

それ以来、めっきりマックフルーリーを食べることはなくなりました。高いので。

そしてその後キットカットが廃止されたとき、ああ、もっと食べておけばよかった。と後悔しました。

そういうものなんですよね。人生って。

 

皆さんも自分の人生を省みてはいかがでしょうか。

そして自分の好きなものを大切にしてみてはいかがでしょうか。

僕はそれをマックフルーリーで学びました。

 

 

 

それではみなさんさようなら。