逆にサボることを決めれば、サボらないことを本気で頑張れるんじゃねーの!!!!って思う。

 

どうも皆さんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題「サボりたいこと」

 

ということで、

今回は何をサボりたいかを考えていこうと思います。

サボるというと言葉的にマイナスの印象を受けますが、

「自分が重要視しない項目のウェイトを減らし、効率化させることで重要視する項目を重点的に対応できる」

とカッコよく言い訳すれば、なんとなくサボってもいいような気がします。

 

例えば掃除をサボろう。と思い立ったとします。

どうすれば、掃除をサボれるか、これは掃除を最低限にしなくても済むような部屋に住めばよいわけなんですね。

 

例えば、ものをあまり置かないとか、ごみはすぐに捨てるとか、埃を食べる妖怪を家に飼うとか。

掃除をサボるためには普段からのアレが大事なことが分かりますね。

サボるよりめんどくせえな。

 

では何をサボるか、サボったか発表していきましょう。

・歯磨き

⇒ちょっと高めの電気歯ブラシを買いました。買った理由は歯磨きがめんどくさかったからです。これを使って割と適当に歯を磨いてたはずなんですが、歯科医に褒められました。(普通の歯ブラシだと磨き残しがあるといわれてました。)

これまで歯磨きに5分ぐらいかかってたのが1分ぐらいになり、サボることに成功しました。文明の利器、最高。

 

・CM

これサボるって言っていいのか?YouTube Premiumに入会しました。

どちゃくそ便利です。もう無料版には戻れません。。。。

テレビでもYouTube見まくりです。

 

・移動

移動はサボるべき。車 is 最高。でも都会に住んでたら車を持つなんて大変ですよね。そこでカーシェアを始めてみました。すごい良いみたいな話を聞いて登録したのですが、これは便利。激楽レンタカーって感じ。ちょっと遠めのサウナいきまくり。

 

以上がサボると決めたことです。

で、サボらないことをどうしようという話ですね。

 

 

なんも決まってないので、Youtubeで探すことにします。

お後がよろしいようで。

 

 

それではみなさんさようなら