日本三大ラッシュ「満員ラッシュ」「帰省ラッシュ」あと一つは?

 

どうも皆さんこんにちは

暇人なミヤジンです。

 

最近更新しなかったのは暇ではなかったからです。

簡単ですね。

 

今回のタイトル日本三大ラッシュについて、

まず一つ目「満員ラッシュ」

東京といえば?

満員ラッシュ!みたいなとこありますよね。

コロナで満員ラッシュなくなったかと思いきやリモートワークがなくなっていきそうみたいな話を聞きますね。愚かなり。

 

そして二つ目「帰省ラッシュ

これも有名ですね。

お盆の時期によく耳にします。

目の当たりにしたこともありますが、絶望します。

 

さあ満を持して三つ目!

「結婚ラッシュ」ですね!!

就職してから何年かたつとみんな所帯を持つようになります。

そして結婚したときあるある第一位、結婚式を挙げる。

これです。

これが一気に来ますよね。

 

来ない人もいます。

残念。

私は来ます。

 

結婚式はテンションが上がります。

ちょっとした同窓会みたいな感じですよね。

コロナがあってなかなか会えない中、結婚式...

テンションが上がらないはずもなく...

こんな感じで、結婚式に行ってきました。

 

書くことがなくなったので、

結婚式あるあるをいくつか言っていこうと思います。

1. 神父の日本語カタコトがち

2. お年を召した人、親族か会社の偉い人か分からながち

3. 白くないネクタイ気になりがち

4. ご祝儀に袱紗包まながち

5. 肉料理のタイミングで赤ワイン頼まれがち

6. 梅酒はありがち

7. フォアグラありがち

8. 新郎新婦の友人、高校からの付き合いがち

9. 写真撮るタイミングみんな伺いがち

10. 新郎新婦料理食べながち

 

以上、ありがとうございました。