2022-01-01から1年間の記事一覧

最高の家電、これには勝てん(かでん)なあ!!

どうも、皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 今週のお題「マイベスト家電」 ということで、大好きな家電たちをランキング形式で紹介していこうと思います。 まず第三位 なんかテレビのスピーカーみたいなやつ!!!! スピーカーがあると音質がかなり変…

ほしい物はなんだ!?高いのかい!?高くないのかい!?

どうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 今週のお題 「人生で一番高い買い物」 ということで、語っていきたいと思います。 はい。パソコンです。12万の。 ASUSの。ゲームもできて、VR機器もつなぐこともできるのでいろいろ使っている。 終わり。 そう…

逆にサボることを決めれば、サボらないことを本気で頑張れるんじゃねーの!!!!って思う。

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「サボりたいこと」 ということで、 今回は何をサボりたいかを考えていこうと思います。 サボるというと言葉的にマイナスの印象を受けますが、 「自分が重要視しない項目のウェイトを減らし、効率…

最高の街を考えてみましょう。たとえ日本にないとしても。

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「好きな街」ということで、 引っ越しを三回もしたことがあるこのミヤジンが最高の街を考えてみたいと思いますよ~。 日本にあるかどうかじゃなくて、こういう街が良いよね。ってことですね。 むし…

カービィディスカバリー=マリオオデッセイ+カービィ64

どうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 暇人過ぎて買いました。 「カービィディスカバリー」。 3月25日(金)に、switchで販売されました。 今作はカービィ初の3Dということで(エアライド除く)めちゃくちゃ楽しみにしてました。 で、実際めちゃくちゃ楽…

今、サウナがアツい

どうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 今週のお題 寒いからこそアツいもの ということで、 僕が今一番はまっている、サウナについて語っていきたいと思います。 サウナはアツいですからね。 いろんな意味で。 冬なら温泉だろ!!!って思っているそ…

今更アベンジャーズを追いかけよう

どうも暇人なミヤジンです。 今回はアベンジャーズについて語っていきたいと思います。 アベンジャーズってのは簡単に言えばアメリカのスーパーヒーロー大集合映画みたいな感じです。 有名どころでいうとスパイダーマンとか、アイアンマンとかですね。 分か…

【今週のお題】鬼=すごい

どうも、暇人なミヤジンです。 お久しぶりです。 今週のお題「鬼」ということで、 鬼という言葉の使われ方について考えていきたいと思います。 1. 【化け物】として鬼 鬼といえばまず想像するのが強い妖怪ですよね。 鬼と聞いて 体が赤い、角が生えている。…