カービィディスカバリー=マリオオデッセイ+カービィ64

 

どうも皆さんこんにちは

暇人なミヤジンです。

 

暇人過ぎて買いました。

カービィディスカバリー」。

3月25日(金)に、switchで販売されました。

 

今作はカービィ初の3Dということで(エアライド除く)めちゃくちゃ楽しみにしてました。

で、実際めちゃくちゃ楽しかったので、その感想を今回述べていこうと思います。

 

出来るだけネタバレはなしで感想を書いていこうと思います。

 

まず全体の総評として、

画面が滅茶苦茶きれい!!!!

プレイがタッチカービィとか、鏡の大迷宮が最後だったのでめちゃくちゃ感動しました。

今回の雑魚敵が狐とクマと犬を足して三で割ったみたいなやつなのですが、毛並みがふっさふさ!かわいい!倒すのためらう!!!!

 

カービィもふにっふに!!!かわいい!!!!

キャラがすごくかわいくてずっとプレイしていられる。

 

あとは世界感が好きでしたね~。

雰囲気はカービィ64に似ていました。

コレカラスターがすごく好きだったのですが、それをほうふつとさせるステージがあったのでとてもうれしかったです。

カービィ64が好きだったら買いです。

 

アクションはカービィの基本アクションを踏まえつつ、マリオオデッセイに似ていました。

マリオオデッセイでは、帽子が何かに憑依するんですが、本作はカービィが憑依します。

恐ろしい。

でも直観的に操作できるからあんまり困ることはなかったカナ。

 

今回言いたいことは

カービィディスカバリー=マリオオデッセイ+カービィ64

ってことです。

 

みんなもやろう。

カービィディスカバリー

 

僕はクリアしたので、次はエルデンリングです。

 

それではみなさんさようなら。