もったいない休日を過ごさないために...!

今週のお題「祝日なのに……」

 

どうも皆さんこんにちは。

 

暇人なミヤジンです。

今週のお題は祝日なのに、、、ということで、

土曜日と祝日が重なってもったいない!という感情がありますよね。

 

でも、休みが増えたからって何をするのでしょう?

youtubeみて、だらだらして、漫画よんでだらだらして、気づいたら夜...。

それはそれでいいんですけど、なんかもったいないですよね。

と個人的には思ってしまいます。

 

じゃあ逆に最高の休日ってどんなんだろう、と考えました。

そんなわけで、今回はどうやったら最高の休日が過ごせるのか、について考えてみました。

 

パターン①

温泉でリフレッシュパターン

午前:部屋の掃除とか、洗い物とか洗濯とか家事をする

午後:スーパー銭湯に行ってひたすらのんびり!

   温泉から上がったら休憩所で漫画読んだり。

   もっかい温泉に入ってビール飲んで帰って寝る!!

 

これは最高ですね。

最近サウナにはまっているので、書いててええなあ...とつぶやいてしまいました。

温泉なので、家に帰ったら歯を磨いたらすぐ寝れる、っていうのもいいですよね。

平日の疲れを完全にリフレッシュできそうな気がします。

 

パターン②

わくわくスキープラン

午前:レンタルカーでスキー場いってスノボ

午後:がっつり滑ったら焼き肉を食べまくる。

 

これも最高!!!!

スノボ後の焼き肉っておいしすぎるんですよね。

危険です。

スノボ後の温泉も同じく最高なのですが、温泉→焼き肉だと匂い残るし、

焼き肉→温泉だとなんかくどい気がするので、どっちかになって、それなら焼き肉でしょ!腹ペコだし!って感じです。

 

 

パターン③

お買い物わくわくプラン

午前:お買い物ででかめのイオンとか、繁華街に移動。

午後:美味しいご飯を食べて、家電量販店をうろうろ。

   ブックオフをうろうろ、服屋さんをうろうろ。

   満足したら帰る!

 

これもよいですね~。

これはだらだらした感じが前面に出てるけど、新しいものに触れ合うという点が良いですね。

 

 

 

 

こんな感じでしょうか。

いかがでしたでしょうか。

普段の休日も最高の過ごし方ってどんなんだろうか、って考えると

変わってくるんじゃないでしょうか。

 

それではありがとうございました。