最高の家電、これには勝てん(かでん)なあ!!

どうも、皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 今週のお題「マイベスト家電」 ということで、大好きな家電たちをランキング形式で紹介していこうと思います。 まず第三位 なんかテレビのスピーカーみたいなやつ!!!! スピーカーがあると音質がかなり変…

ほしい物はなんだ!?高いのかい!?高くないのかい!?

どうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 今週のお題 「人生で一番高い買い物」 ということで、語っていきたいと思います。 はい。パソコンです。12万の。 ASUSの。ゲームもできて、VR機器もつなぐこともできるのでいろいろ使っている。 終わり。 そう…

逆にサボることを決めれば、サボらないことを本気で頑張れるんじゃねーの!!!!って思う。

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「サボりたいこと」 ということで、 今回は何をサボりたいかを考えていこうと思います。 サボるというと言葉的にマイナスの印象を受けますが、 「自分が重要視しない項目のウェイトを減らし、効率…

最高の街を考えてみましょう。たとえ日本にないとしても。

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「好きな街」ということで、 引っ越しを三回もしたことがあるこのミヤジンが最高の街を考えてみたいと思いますよ~。 日本にあるかどうかじゃなくて、こういう街が良いよね。ってことですね。 むし…

カービィディスカバリー=マリオオデッセイ+カービィ64

どうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 暇人過ぎて買いました。 「カービィディスカバリー」。 3月25日(金)に、switchで販売されました。 今作はカービィ初の3Dということで(エアライド除く)めちゃくちゃ楽しみにしてました。 で、実際めちゃくちゃ楽…

今、サウナがアツい

どうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 今週のお題 寒いからこそアツいもの ということで、 僕が今一番はまっている、サウナについて語っていきたいと思います。 サウナはアツいですからね。 いろんな意味で。 冬なら温泉だろ!!!って思っているそ…

今更アベンジャーズを追いかけよう

どうも暇人なミヤジンです。 今回はアベンジャーズについて語っていきたいと思います。 アベンジャーズってのは簡単に言えばアメリカのスーパーヒーロー大集合映画みたいな感じです。 有名どころでいうとスパイダーマンとか、アイアンマンとかですね。 分か…

【今週のお題】鬼=すごい

どうも、暇人なミヤジンです。 お久しぶりです。 今週のお題「鬼」ということで、 鬼という言葉の使われ方について考えていきたいと思います。 1. 【化け物】として鬼 鬼といえばまず想像するのが強い妖怪ですよね。 鬼と聞いて 体が赤い、角が生えている。…

日本三大ラッシュ「満員ラッシュ」「帰省ラッシュ」あと一つは?

どうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 最近更新しなかったのは暇ではなかったからです。 簡単ですね。 今回のタイトル日本三大ラッシュについて、 まず一つ目「満員ラッシュ」 東京といえば? 満員ラッシュ!みたいなとこありますよね。 コロナで満…

結局楽しいのは今月の目標を立てる

はいどうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「今月の目標」ということで、 今月の目標を決めたいと思います!!!! 単に今月の目標を決めるというものは非常に難しく、 ただ目標を設定したところであやふやなものになってしまいますよね…

眠る前の妄想が一番はかどるんだよなあ。。。

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「眠れないときにすること」 ということで、眠れないときにすることといえば、妄想ですよね。 ほかにすることってないと思います。 目をつぶってじっとしているって暇じゃないですか。 妄想し放題…

USJに行ってきました!鬼滅の刃XRレポート!

どうもみなさんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 ですが、今回ばかりは暇人ではありません。 なんせ、USJに行ってきましたからね。 今、USJではハロウィン・ナイト、そして鬼滅の刃コラボが絶賛開催中であり、連日多くのデュエリストがここ、USJに訪れます…

嫌いなアイスじゃなく好きなアイスで自分を語れよ!!!!!

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 最近暑くなってきましたね。 オリンピックも始まって、ダブルで熱くなってきましたね。 そんな最高に暑い夏、皆さんはアイス、食べてますか? あの凍らせてある甘いお菓子です。 食べ過ぎると頭が痛くなるお…

お寿司が大好きです。今度は嘘じゃないっす

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「寿司」ということで、 寿司の魅力について今回は語っていきたいと思います。 みんな大好きお寿司。 酢で和えたコメの上に魚の切り身を乗せておっさんが素手で握り倒すアレですね。 生魚を使用す…

はまった漫画を紹介します!!!

どうもみなさんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「一気読みした漫画」 ということで、自分がめちゃはまりした漫画をいくつか紹介したいと思います。 まず一つ目! 「噓食い」 これは割とメジャーなギャンブル漫画ですね。 ストーリーを簡単に説…

おいら100万円が欲しい~!!!!

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「100万円あったら」 ということで、 突然100万円をもらった時の使い道を考えてみようと思います!! ①ディズニーワールドに行く!!! はい。ディズニー好きなら一生で一度は絶対行きたいですよね…

I AM YOMIBITO

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「575」 ここで一句、お願いします ということで、何句か川柳的なものを詠んで、その解説をしていこうと思います。 こういうのも新鮮ですよね。 まず一個目。 熟すれば 密になれども 待ちにけり こ…

やっぱり私は揖保乃糸

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「そうめん」ということで、 揖保乃糸の魅力について語っていこうと思います。 嘘です。 今回はそうめんを食べるうえで最高のシチュエーションを何個か考えていきたいと思います。 ①真夏の何もした…

プレイリストは作ってる時が一番ワクワクする!

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「わたしのプレイリスト」 ということで、自分のプレイリストを紹介しようと思います。 ただ、プレイリストっていっても色々あると思うんですよね。 そんなわけで、今回はどんなプレイリストがあれ…

雨の日にしかできないこと!ありますか?

どうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 今週のお題「雨の日の過ごし方」 ということで、雨っていやですよね~~。 濡れるし、洗濯物は乾かないし。。。 そんなわけで、今回は 雨の日にしかできないことを考えよう~~~~!!!!! というコーナーを…

【今週のお題】逆にやる気を出さないためにすることってなんだ?

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題「やる気が出ない」ということで、 GW開けて、やる気、出ませんよね~。 次の長期休みまで1か月超!!! もはやむしろやる気が出ている人のほうがやばいですね。 やる気がないときに、無理やりやる…

ありがとうゴールデンウィーク、さようならゴールデンウィーク

どうもみなさんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 長かったゴールデンウィークが終わり、遂に明日から平日ですね。 連休で一番辛いのが最終日の夜な気がしますね。 次の連休はいつだろうってパラパラとカレンダーめくったら一ヶ月以上先だなんてね。 そんな…

進化しろ!おうち時間!!!

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題は「おうち時間2021」ということで、 そろそろ飽きてきたおうち時間!!!! そんなわけでこれまでやってきたおうち時間を進化させることでさらに楽しむことができるんじゃないかな、と思います。 …

お弁当には定食にない良さがある!!!

どうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 今週のお題「お弁当」 ということで、お弁当について語っていこうと思います。 自分は中学から高校までの6年間がお弁当でした。 出来立てのあったかい給食とは違った良さがお弁当にはあって好きでした。 冷めた…

【今週のお題】マジで住みたい間取りとレイアウトについて考えてみた!

どうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 今週のお題は「間取り」ということで、 自分の理想の間取りを考えてみました! また、大事なのは間取りよりも家具をどこにどういう風におくか、すなわちレイアウトだと思うので、そちらも併せて考えていこうと…

【今週のお題】買ってよかった!一人暮らしのお供!!

どうもみなさんこんにちは! 暇人なミヤジンです。 今週のお題「#新生活が捗る逸品」 ということで、一人暮らし歴10年目に突入するかしないかの私ミヤジンから 暮らしを豊かにするアイテムを紹介しようと思います。 まず一つ目! 電子ケトル!! 簡単にお湯…

モンハンライズ買いました!これで私もハンターです!

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 3月26日にとあるゲームが発売されましたね。 そう、「MONSTER HUNTER RISE」!!! 自分は中学の頃にモンハンをデビューしました。 モンスターハンターポータブル2ndですね! 同じ年代の人はやってた人多いんじ…

学びたいから学びます!

どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 本日のお題!「今年、学びたいこと」 学ぶ、ということはイメージとしては学校とか、テストとか、 そういう真面目で硬いイメージがあると思います。 でも実際は学ぶって、もっと楽しいことなんじゃないかと思…

もったいない休日を過ごさないために...!

今週のお題「祝日なのに……」 どうも皆さんこんにちは。 暇人なミヤジンです。 今週のお題は祝日なのに、、、ということで、 土曜日と祝日が重なってもったいない!という感情がありますよね。 でも、休みが増えたからって何をするのでしょう? youtubeみて、…

卒業式あるあるを挙げていけ

今週のお題「〇〇からの卒業」 はいどうも皆さんこんにちは 暇人なミヤジンです。 今週のお題は卒業、ということで。 今日は卒業式あるあるを語っていきたいと思います。 1. 胸に着ける花式が終わったらどっかいきがち 卒業式では花をもらって、それを胸に着…