はまった漫画を紹介します!!!

 

どうもみなさんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題「一気読みした漫画」

ということで、自分がめちゃはまりした漫画をいくつか紹介したいと思います。

 

 

まず一つ目!

「噓食い」

これは割とメジャーなギャンブル漫画ですね。

ストーリーを簡単に説明すると凄腕のギャンブラー班目獏が数々の仲間とともにギャンブルの全権的なものを握る親方を目指す、てきな話ですね。

張巡らせた伏線と勝利へのカタルシスは他のギャンブル漫画と比較しても一線を画するものがあります。

ぶっちゃけ有名なカイジとか賭ケグルイとかよりも断然好きです。

漫画喫茶で初めて読んで、そのまま全巻よみふけってしまいました。

自分が好きなのはラビリンスとエアポーカーです。

もはや買おうかな~と思ってます。

 

 

そして次!

これも大有名ですが、「寄生獣」!!!

これは本当に面白い!!!!

人間に寄生して人間を殺すパラサイト。

たまたまパラサイトが腕に寄生し、人間としての自我を持ったままの主人公。

その主人公の苦悩と数奇な人生が描かれています。

この漫画は名言、というものはあんまりないんですが、名シーンは大量にあります。

泣けるというか、心に響くというか、感じて動くというか。

心がじんわり熱くなります。

主人公と寄生生物のミギーの関係性も魅力的です。ていうか、多くのキャラが登場するのですが、どのキャラもめちゃくちゃ魅力的で、人間的です。

ついつい感情移入してしまいます。

バトルも熱いです!!!

10巻程度なのであっさり読めます。

 

 

そして、「金色のガッシュベル!」

少年漫画の中で一二を争いぐらい好きです。簡単にストーリーを説明します。

1000年に一度の魔界の王を決める戦いがこの漫画の基盤です。それに魔界での落ちこぼれ、主人公のガッシュベルが参加します。戦いには人間のパートナーが必要で、もう一人の主人公、高峰清麿がガッシュのパートナーです。

 

戦いを通して、ガッシュの成長や仲間との絆が深まります。また、ほかの魔物が目指す王の姿がどんどん描写されていきます。

強い王、誰も逆らえない王、面白い王、そして優しい王様。

それぞれの魔物が戦いを通して自分の中の王様というものを見つけていきますが、これが胸に来ます。

子供向けの漫画ではあるんですが、決して子供だましではなく、大人が見ても感じ入る部分は多くあると思います。

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

以上、三つの漫画。

ほかにもジョジョとかワンピースの空島編とかネウロとか異世界おじさんとかいろいろ紹介したかったのですが今回はここまで!!

 

それではみなさんさようなら。