最高の街を考えてみましょう。たとえ日本にないとしても。

 

どうも皆さんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題「好きな街」ということで、

 

引っ越しを三回もしたことがあるこのミヤジンが最高の街を考えてみたいと思いますよ~。

日本にあるかどうかじゃなくて、こういう街が良いよね。ってことですね。

むしろあったら教えてください。住みます。いや、むしろ作りますわ。市長になって。

 

ということでまず一つ目!!!!

イオンモール

・食料品コーナー(19時を超えると総菜が半額になる)

・映画感あり。

・フードコートあり(銀だこ、バーガーキング、ビビンバ、丸亀うどん、スガキヤ)

・なんかちょっとした衣類なら買える。

・薬局もある。

 

こんな感じのイオンモールが欲し~い!!!

 

 

むしろこのイオンモールさえあれば他には何もいらない、

そう思ってないですか?

 

なぜイオンモールが重要か、明日まで考えておいてください。

 

ハイ次

マクドナルド(席数多い)

マクドナルドは大事ですよね。あってもそんなにいかないけどたまに無償に行きたくなるんです。

マクドナルドはサクッと食べたいので単体のお店でほしいところです。

 

〇まねき猫

いわゆるリーズナブルカラオケチェーンまねき猫

なんとこのまねき猫「朝カラ」をやっていて、朝なら30分10円なんですよね。

安すぎんか?

徒歩圏内にあったらぜってぇ行きますよね?ほし過ぎます。

 

〇銭湯(サウナ付き)

サウナはいいぞ。

600円ぐらいだったらさらに最高。最高隆盛。

週3~5で通いてぇ...

 

ブックオフ

ブックオフ良いよね。

面白そうな本を安く仕入れることができるのめっちゃうれしいですよね。

なにより楽に売れるのも良いよね。

なら図書館のほうがいいだろって?

そうですね。図書館のほうがいいです。すいませんでした。

 

〇チェーンじゃなさそうな焼き肉屋

焼き肉屋ってチェーンじゃないほうがおいしそうじゃないですか?

独自のルートとかもってそうで。

牛角とか安安も好きですが、ここはチェーンでしょう。

 

〇鳥貴族

はい。鳥貴族。ここはもう鉄板でしょう。

3000円未満でべろべろ、満腹、満足感はピカイチです。

貴族焼きおいしいですよねー。

酢モツと貴族焼きと、なんか山芋の鉄板焼きみたいなのと、釜めし。

これをベースに金麦の特大ジョッキと、ハイボールの特大ジョッキ。

これで居酒屋で豪遊したい欲が解消されます。

心はゴムまりみたいなものだからね。鳥貴族ならはじけさせても大丈夫。

銭湯から近い位置に鳥貴族を置けば、帰りに一杯やるというチェインをつないでコンボすることも可能です。

 

そろそろ完璧に近づいてきましたね。

 

〇なぞの町中華の店(おじいさんとおばあさんがやっている)

行かないけど景観のためにほしい。

 

〇喫茶店

暇つぶしや勉強するときに行きたいですね。

ジャンプとマガジンとサンデーの最新と、ジョジョ全巻、こち亀全巻、嘘食い全巻、カイジ全巻、宇宙兄弟全巻、ワンピース全巻あればさらに最高です。

モーニングセットがトーストと野菜とゆで卵とコーヒーセットで600円とかでもあればもう好きになっちゃいますよね。

 

〇コンビニ(セブンイレブンミニストップとポプラ、できればセイコーマート)

やっぱコンビニはいりますよね。近くにイオンモールあってもコンビニは欲しいものです。楽だし、コンビニにしかないものも多くありますし。

 

そして最後!!!!

これさえあれば、むしろこれがなければ!!!というものは!!!

〇駅

駅か~い!とお思いのみなさん。

駅は大事です。

出来れば栄えてるとこ(OIOIとかが東急ハンズがあるぐらい栄えてる)とこまで、電車で一本、新幹線が通ってる駅まで一本、空港まで乗り換え1回、なんなら栄えてるところからバスで行ける!

みたいな交通の便に圧倒的にたけているところ。

これが大事です。平日のQOLはそこまで変わりませんが、休日のQOLが爆増します。

 

 

 

はい。いかがでしたでしょうか。

最高の町。

みなさんも最高の町を考えてみましょう。

大事なのは、最高の町に住むことではなく、最高というものを追い続けることです。

 

そんなわけで、だれか政治家の偉い人になって最高の町を作ってくれ。

頼む

 

それではみなさんさようなら。