ありがとうゴールデンウィーク、さようならゴールデンウィーク

 

どうもみなさんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

長かったゴールデンウィークが終わり、遂に明日から平日ですね。

連休で一番辛いのが最終日の夜な気がしますね。

次の連休はいつだろうってパラパラとカレンダーめくったら一ヶ月以上先だなんてね。

 

そんな訳で、今日は連休最終日の夜を憂鬱に過ごさないための方法について考えようと思います。

 

それはズバリ!次の休みの予定を立てることです!

休みが続いてしまっているので、明日の仕事に目が行きがちなのですが、それを上回る楽しい予定があれば、憂鬱よりも次の休みまで頑張ろう!って気になると思うんですよね!

 

そんな訳で、次の連休、せっかくなんで大型連休である、8月に何をするか考えようと思います。

ここで大事なのは、明日からのモチベーションを上げることなので実際にそれをするかどうかは別問題で考えましょう。

その方が純粋に楽しめると思うので。

 

じゃあお盆初日に何しましょうかね。

連休なんで九州一周でもしますか。

10日間あるので、一週間かけて九州巡りたいですね〜。

博多でラーメンとかもつ鍋とか明太子食べたり、長崎でカステラとかちゃんぽんとか佐世保バーガー食べたり、湯布院で温泉使ったり、宮崎県でマンゴーとチキン南蛮食べたり、鹿児島の屋久島で自然の偉大さを堪能したり…。

ほぼ食べてばっかりですが、自分が楽しいのでokです。

せっかくならバイクをレンタルして九州を巡るっていうのもありですね!

テントも持っていって何泊かテント泊したりして!

ソロキャンプと九州一周まとめてやってしまいましょう!

 

楽しみですね〜。

どんどん次の連休が楽しみになってきました。

更にレベルを上げて考えてみましょう。

10日あればヨーロッパにも行けるのでは…?

フランスのパリ、ルーブル美術館、スペインのサグラダファミリア、イギリスのアフタヌーンティー、イタリアのパスタ、ピッツァ!

 

それぞれ二日間ずつ回れば行けるのでは?

そう考えるとめちゃくちゃワクワクしますね。

実現するかどうかは置いといて。

 

これまだ上には上がありそうですので考えてみましょう。

実現できることを考えず、ワクワクだけを、追求してみましょう。

 

それは宇宙旅行です。

初めて宇宙に行ったガガーリンは地球を見てこう言いました。

地球は青かった。」

今でこそ、青いことが当たり前である地球。

当時からするとさぞ感動的であったでしょう。

自分もこの体験がした〜い!

地球を自分の目で確認する、これほど貴重な体験はありません。

このお盆に体験したいですね。

 

あと、普通に無重力が楽しそうってのもありますね。

お水を口でキャッチしたいです。

 

はい、そんなわけで。

みなさん、いかがでしたでしょうか?

ゴールデンウィーク終わった〜と嘆いてる人は是非宇宙旅行の計画をたててみてください。

 

それではみなさんさようなら。