【今週のお題】逆にやる気を出さないためにすることってなんだ?

 

どうも皆さんこんにちは。

 

暇人なミヤジンです。

今週のお題「やる気が出ない」ということで、

GW開けて、やる気、出ませんよね~。

次の長期休みまで1か月超!!!

もはやむしろやる気が出ている人のほうがやばいですね。

 

やる気がないときに、無理やりやる気がを出すと精神的にもつらいですし、そもそも出せば出そうとするほど出なくなるものです。

 

なので、やる気がない今、逆に全力でやる気をなくしてしまってやる気ゲージを回復させてしまうのも一つの手段なのかな、と思います。

 

そんなわけで今回、

逆にスーパーやる気なくす方法考えよう~~~!!!のコーナーをやってみようと思います。

この方法でみんなでやる気をなくしましょう!

 

まず最初!

〇やろうとしたことを指摘される。

これはやる気なくなりますよね~

いわゆる宿題しようとしてたら親から「宿題しなさい!」って言われて「今しようと思ってたのに~~~!!あ~あ!やる気なくなっちまった!!」ってやつですね。

 

今回、ミヤジンは一人暮らししている社会人なので、宿題をしなさい!とかお風呂入りなさい!とか、言ってくれる人がいないわけですわ。

なので、「ブログ書けよ!!!」という音声を録音し、アラームに設定しました。

これで「今書こうと思ってたのに~」を疑似的に体験することができますね!!

 

〇高すぎる目標を立てる。

これもゲンナリしますね~。

例えば一か月で10 kg痩せるとか、一日に本10冊読むとか。YouTubeで半年で登録者100万人目指す!!とか!

最初らへんは頑張れるモチベーションになるかもしれませんが、途中で絶対きつくなって無理じゃね?ってなるとやる気がなくなっちゃいます。

なので今回やる気をなくすために下記の目標を立てました。

 

・毎日10件の記事投稿

・6月までに一万レビュー

 

無理すぎワロタ

 

皆さんも高すぎる目標は身を亡ぼす可能性があるので気を付けましょう。

 

そして最後

スマホをいじる

これは全人類共通のやつですね~

スマホをいじりだすと無限にいじっちゃう!!

やる気をなくすというよりかは、次にするべきことができなくなっちゃう感じですね~。

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回、やる気をなくすためにすべきことを考えたのですが、逆に考えるとやる気を出すためにはしないほうがいいことってことですよね。

皆さんもご注意ください。

 

それでは皆さんさようなら。