進化しろ!おうち時間!!!

どうも皆さんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題は「おうち時間2021」ということで、

そろそろ飽きてきたおうち時間!!!!

そんなわけでこれまでやってきたおうち時間を進化させることでさらに楽しむことができるんじゃないかな、と思います。

 

これまでやってきたおうち時間の過ごし方はこんな感じです

○自炊

○ジグソーパズル

○読書

 

飽きてきましたよね!

そんな訳でこれらを、進化させてさらに楽しめるようにしましょう!!

 

○自炊

進化→寿司職人

自炊の進化として握り寿司を提案します!

煮るとか蒸すとかお洒落な包丁さばきとかから一旦離れて!

寿司を握りましょうよ!!!

 

YouTubeでめちゃくちゃわかりやすく紹介してあるので調べて見ましょう!

ちなみにミヤジンもやってみたのですが、完全に刺身のおにぎりでした(酢飯)

逆に寿司を、自分で握ることで寿司職人の技というものをより一層分かるようになるんじゃないでしょうか。

 

はい次!

○ジグソーパズル

進化→自作ジグソーパズル風ゲーム

ジグソーパズルのデメリットって一回やったら終わりなことだと思うんですよね。

しかも場所を取る…

そんなデメリットを解決した超簡単な自作ジグソーパズル風ゲームを紹介しようと思います!

 

①ルーズリーフなどの白紙を用意する

②絵を描く(文字でも可)

③ビリビリに破る

④破ったやつを元に戻そう!ジグソーパズルだ!

 

こんな感じでやりましょう!

自分は文字で

「タケルは嘘をついている

あいつのことを信じるな

ナオヤはSQ-O2事件に関わる情報を持っている」

と赤いペンで書いてビリビリに破きました。

それを戻していく様子はさながら探偵のようで超楽しかったです。

ただ虚しいのでもう二度とやりません。

 

 

そして最後!

○読書

進化→執筆する!

本を読むことはインプットですが、アウトプットの一部として小説を書き始めるというのはいかがでしょうか?

小説と言ったら壮大過ぎますが、短目の話でも充分に小説です。

それを何個も書けば短編集です!

プロっぽい!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?これまでおうち時間ではインプットが多い人が多かったのではないでしょうか?

せっかくならばこのおうち時間をインプットしたものを、アウトプットする機会に当ててみてはいかがでしょうか?

 

それでは皆さんさようなら!