【今週のお題】買ってよかった!一人暮らしのお供!!

 

どうもみなさんこんにちは!

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題#新生活が捗る逸品

ということで、一人暮らし歴10年目に突入するかしないかの私ミヤジンから

暮らしを豊かにするアイテムを紹介しようと思います。

 

まず一つ目!

電子ケトル!!

簡単にお湯が入手できます。

一人暮らしで最も重要なもの、それはお湯です。

コーヒー、紅茶といった飲みものをはじめとし、カップラーメン、みそ汁、スープが簡単に作れます!

 

どうしても今日はカップラーメンでいいな、ってなったときに簡単にお湯を沸かせる手段を持っておきましょう!

 

そして二つ目!!

電気圧力釜!!

材料、調味料を入れてスイッチオン!するとセットした時間、圧力で調理が始まります!あとはほっとくだけ!!!!

めちゃくちゃ楽です!

働いてると仕事終わりにご飯を作ることが多く、面倒な時にとても助かります!

 

豚の角煮、おでん、カレー煮もの系はわりとなんでも材料を入れるだけで手早く、簡単に作れます!

特に豚の角煮はほろほろでびっくりします!!!!

 

火を使わないのでほっといてOK!その間にお風呂入ったり、掃除したり他事もできちゃう!

まさに一人暮らしの強い味方です!

洗い物もそこまで面倒ではなく、手入れもらくちん!

値段も1万円前後で購入できるのでぜひご検討ください!!

 

そして最後!

Oculas QUEST 2

昨年発売されたVR機器です!

PCやスマホを使わずにこの装置だけでVRを楽しむことができます。

(Facebookの登録は必要ですが...)

 

これを使った最初の感想がまさに(ドラえもんの秘密道具やん。。。)でした。

本当にリアルでその世界に入り込んだ気がします。

コントローラを使用することで直感的に操作することができ、

QUEST内で販売されているゲームはとても面白いです!

 

個人的に特によかったのがAmazon Primeビデオが見れることですね!

映像はさることながら、音声もダイナミックに感じられ、さながら映画館のなかで見ているような映像で楽しめます。

しいてデメリットを挙げるとしたら重さで首がちょっと疲れることですね。(笑)

でもそれ以上に一歩先の未来のVR体験ができるので、おすすめです!

特に最近コロナ禍で外に出ることが少なくなった方には時間つぶしにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

他にもいろいろ紹介したいものはありましたが、今回はこんな感じにしとこうかと思います。

 

それではみなさんありがとうございました。