雨の日にしかできないこと!ありますか?

 

どうも皆さんこんにちは

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

ということで、雨っていやですよね~~。

濡れるし、洗濯物は乾かないし。。。

 

そんなわけで、今回は

雨の日にしかできないことを考えよう~~~~!!!!!

というコーナーをやっていこうと思います。

 

そうすれば、きっと雨の日が待ち遠しくなる日が来る!はずです!

 

それでは早速考えていきましょう。

 

①おしゃれ、かわいい傘、雨具を買う!

はい。定番ですね。

お店で自分がおしゃれだと思う傘を買いましょう!

水玉でも、星柄でも花柄でも、スヌーピーが書いてあるやつでも、

痛車ならぬ痛傘でも自分がおしゃれだ!かわいいんだ!と思うならOKです!

自分が大好きな傘があればきっと雨が待ち遠しくなるはず。。。

 

カービィの漫画で、新しく傘を買ったカービィが雨が待ち遠し過ぎて

雲のキャラクターに雨を降らすよう強要したシーンがあったことを思い出します。

 

ハイ次!

②雨音を楽しむ!

これも定番ですね~

YouTubeに雨音動画みたいなのが上がっているほど好きな人は好きなんですよね。

雨が降っていて、風が強くなければあえて窓を開けて生の雨音を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

そんでコーヒーでも飲みながら本を読んで。。。

いつもより集中力も上がりそうです!

 

そして最後!

③あえてずぶ濡れで帰ってみる。

逆にですね。ずぶぬれになってみましょうよ!

大人になって、社会人になって、ずぶ濡れになる経験ってあんまりないんじゃないでしょうか。

土砂降りだったらショーシャンクの空にごっこもできますし、

水道代が足りない人はシャンプーだって出来ちゃいます。

。。。出来るだけでやらないでくださいね。

 

ただ、酸性雨とかの可能性もあるので、やっぱずぶ濡れになるのはやめといたほうがいいかもですね。

 

それじゃあダメじゃん、春風亭昇太でーす!!!

(この挨拶結構好きでした。)

 

そんな感じで今回は終わろうと思います。

ありがとうございました。