プレイリストは作ってる時が一番ワクワクする!

 

どうも皆さんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

ということで、自分のプレイリストを紹介しようと思います。

ただ、プレイリストっていっても色々あると思うんですよね。

 

そんなわけで、今回はどんなプレイリストがあれば便利かを考えてみました!!!

それでは早速書いていきましょう!

 

①好きな曲だけで集めたプレイリスト

プレイリストって要はそういうことですよね。

「うっせえわ」とか、「Pretender」とか「ワタリドリ」とか!

ひたすら自分の好きな歌を詰め込むのはプレイリストの魅力だと思います。

 

②カラオケで歌う曲だけで集めたプレイリスト

これはかなりおススメですね。

作っている人もいるんじゃないでしょうか。

このプレイリストを作っておけば、カラオケで何歌おうかな、ってなった時にも便利ですし、練習にも使えますね。

自分はスピッツの「楓」とか、ミスチルの「シーソーゲーム」とか入れてます。

 

③ドライブで使える曲を入れよう!

旅行などでのドライブではやはりテンションが上がる曲が必須ですよね。

そんなときにドライブ用のプレイリストがあれば大人気間違いなしです!!!

ケニー・ロギンスの「foot loose」はテンション上がること間違いなしです!

ほかにもFLOWの「GO!」や帰り道とかだとウルフルズの「笑えれば」とかエモい気持ちになりますよね~~~

 

④自分だけの懐メロで構成されたプレイリスト

高校の時にめっちゃきいてたーとか人によって結構違ったりするんですよね。

部活で大変やったときとかに力をもらえた曲とか。友達とCD貸し借りして聞いた曲とか、バンドでやられた曲とか。

自分はゆずの「栄光の架け橋」がすごい好きでめちゃくちゃ聞いてました。

 

もう駄目だとすべてが嫌になって逃げ出そうとした時も

思い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いてきた

 

っていう歌詞が当時の自分にはぶっ刺さってずっと聞いてました。

 

友達はけいおん!というアニメの曲を狂ったように聞いてましたね。

懐かしい。

 

 

いかがでしたでしょうか。

音楽というのは人に力を与えてくれますね。

皆さんも自分だけのプレイリストを作ってみてはいかがでしょうか?