お寿司が大好きです。今度は嘘じゃないっす

 

どうも皆さんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

今週のお題「寿司」ということで、

 

寿司の魅力について今回は語っていきたいと思います。

 

みんな大好きお寿司。

酢で和えたコメの上に魚の切り身を乗せておっさんが素手で握り倒すアレですね。

生魚を使用するため高級なイメージを保ちつつもかっぱ寿司くら寿司、スシローなどの100円寿司などリーズナブルに食べることができる日本食です。

 

私はお寿司が大好きでスーパーでパック寿司を買うこともあれば、回転すしを食べに行ったりすることも多いです。

 

そんな私が、シチュエーションごとにどんな寿司がベストかを考えていきたいと思います。

皆さんも考えてみてください。

 

1. 朝ごはん

・たまご

・焼きサーモン

・ナスの漬物寿司

・納豆

・味噌汁

 

まさかの朝寿司。

ですがラインナップだけを見ると完全にご機嫌な朝食です。

たまごとか鮭とか納豆とか、もはや逆に酢飯じゃなくてもいいのでは?ってなりますね。

さすが多くのネタがあるお寿司は見事朝ごはんに対応してくれました。

 

 

さあどんどん行きましょう。

2. 昼ごはん

・ブリ

・サーモン

・マグロ

・ハンバーグ

・鯛

 

はい。

お昼ご飯なのでがっつり行きましょう。

油の乗ったブリやサーモンは夜だと重いけど、昼ならなんか行けそうな気がします。

重いな、と思ったら鯛を食べましょう。鯛がたべたい。

お後がよろしいようで。

 

3. デート

・エビアボカド

・ヒラメの縁側

・しめ鯖

・アジ

カルフォルニアロール

 

デートなのでおしゃれに行きましょう。

ヒラメやアジでクールさを演出しつつエビアボカドでギャップを見せつけましょう。

そしてしめ鯖で大人っぽさを存分に演出し最後にカルフォルニアロールを注文し、

相手と板前を混乱させましょう。

相手は不安になりドキドキしてしまい吊り橋効果で恋のドキドキと勘違いするでしょう。

しかし問題が一つあり、板前も不安でドキドキするため、三角関係が生じてしまうので気をつけましょう。

 

4. 飲み会の締め

・うなぎ

・ネギトロ

・いくら

カニみそ

ガリ

 

はい。

飲み会の最後も当然お寿司です。甘えるな。

 

飲み会終わりということで、酔ってても味がわかるしっかりとしたネタを選びました。

カニみそやいくらなどもあるので飲みなおしにもぴったりです。

ネギトロで終着点を探しつつ、締めに味の濃いウナギを食べれば大満足間違いなしです。

 

書いてて最近の100円寿司はラーメンとかあったりするので、普通に締めのすし屋ありじゃないか。

って思ったりしました。

 

いかがでしたでしょうか。

これでいつでもお寿司が食べられるようになったと思います。

みなさんも素敵な寿司生活を。