学びたいから学びます!

 

どうも皆さんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

本日のお題!「今年、学びたいこと」

学ぶ、ということはイメージとしては学校とか、テストとか、

そういう真面目で硬いイメージがあると思います。

でも実際は学ぶって、もっと楽しいことなんじゃないかと思うんですよね。

 

学ぶということは、今まで知らなかったこと、出来なかったことが出来るようになること、

すなわち、自分自身のアップグレートなのです!

そう考えると楽しくなるのではないでしょうか?

 

すなわち、「学ぶこと」ではなく、「学ぶことによってできるようになること」を考えよう!ということですね!

 

そうすればきっと新しいことを学ぶことでやりたいことが出来るようになって、どんどん学ぶことが好きになっていくと思います!

 

そんなわけで自分がやりたいこととか、こうなりたいみたいなのを挙げていこうと思います。

 

○英語ペラペラ

○面白トークが出来る

○なんかワインとか詳しい

○株とかで大金持ちになりたい

○美味しいものを食べたい

○ゲームが作りたい!

 

こんなところでしょうか。

こうなるために学ぶべきことって何でしょうか?

英語だったら、英会話教室に通うとかですかね!あとはリスニングとか文法とかのスキルアップとしてTOEICの勉強したりとか。

 

面白トーク、これは落語の勉強とかですかね。聞いてて面白いですもんね。

歌丸さんの富くじ志ん朝さんの芝浜は聞いていて話がうまい!!と思います。

後は読書とかで引き出しを増やしたりすることで面白いトークが出来るようになるのではないかなと思います。

 

ワインについては、本とか、ネットとか、情報はすごいありますからね!学び放題です!

 

そして株!

NISAとかIDECOとかはもちろん、

BSシートとか、PL表から財務状況を確認出来たら強いですよね。

経理について学びたいものです。

 

美味しいものを食べるには外食するか、自分で作るしかないですね!

料理の勉強とか、必要であれば、栄養についても勉強したりとか。

 

最後、ゲームが作りたい!

簡単に言えばプログラミングとかですね!シナリオノベルなら

ノベルさえかければ、そこまで難易度はたかくないのかな?

いや、絵が描けないな。絵も学びたいですね。

 

はい。

いかがでしたでしょうか。

みなさんも学びたいことがない時には逆にどうなりたいのか、について

考えると学ぶべきことが分かるようになるのではないでしょうか。

 

それでは皆さんさようなら。