モンハンライズ買いました!これで私もハンターです!

 

どうも皆さんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

3月26日にとあるゲームが発売されましたね。

そう、「MONSTER HUNTER RISE」!!!

自分は中学の頃にモンハンをデビューしました。

モンスターハンターポータブル2ndですね!

同じ年代の人はやってた人多いんじゃないでしょうか。

 

今までドラクエとかカービィとかをやってた自分は

当時初めてのモンハンにびっくりしました。

全く勝てないんですよね。

ナニコレ...

 

初心者からするとモンハンって死にゲーなんですよね。

やられて、やられて、操作方法が分かるようになって、相手の行動が分かるようになって、隙が分かるようになって、勝てるようになる、

この達成感はたまらないですよね。

 

あと、何が楽しかったかって、友達との通信プレイですね。

モンハンは通信で友達と協力してモンスターを倒すことが出来るんですよね。

友達がやられそうなときはフォローしたり、逆にやばい時は助けてもらったり、

 

こういうわちゃわちゃ感がたまらなく楽しかったんですよね。

ほんとに朝早く集まって、一日中やってました!

 

そしてそこからちょくちょくモンハンと触れ合いながら十年ぐらい?

今でもやっていて達成感は変わらないですね。

ただ昔よりかなり上手くなっている気がします!

 

今はwifiで遠く離れててもできるようになりましたからね。

友達も何人か買ったので、オンラインをやろうと思います!

 

みなさんもモンハン買いましょう。

そしてオンラインでやりましょう。

 

それでは皆さんさようなら。