今、サウナがアツい

どうも皆さんこんにちは

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題

寒いからこそアツいもの

ということで、

 

僕が今一番はまっている、サウナについて語っていきたいと思います。

サウナはアツいですからね。 

いろんな意味で。

 

冬なら温泉だろ!!!って思っているそこのあなた。

分かる。

ただ、サウナも良いんです。

聞いてください。この思いを。

 

まずサウナの魅力から語っていこうと思います。

サウナの伝道書物「サ道」いわく、

「サウナに入ると思考から感覚に切り替わる」

とのことです。

 

普段、仕事のこと、家族のこと、将来のこといろんなことを考えます。

一般的に生活しているとそんな思考にまみれるようになってます。

 

しかしサウナに入ると、何かを考えることが難しくなります。

なぜならサウナの温度は90度!

地球に住んでいる限りありえない温度ですよね。

 

そうすると脳が危険信号を出します。

緊急事態!緊急事態!

 

将来のこととか考えてる場合じゃねえぞ!!!!

おいおい、このままだと死ぬぞ!!!

 

暑い、暑い、アツい。。。。

 

思考がそぎ落とされます。

 

 

そしてサウナから出ると

涼しい、涼しい、気持ちいい

 

その後は水風呂へ。

冷たくて、気持ちいい。

 

最後に外気浴。

ぽわぽわして、気持ちいい

気持ちいい

 

心臓の鼓動が聞こえる。

ふう、と息をつく。

全身に血の巡りを感じる。

 

 

冬だと外気浴は少し寒い。

寒いと感じるとまたサウナへ。

 

暑い

暑い

 

そしてまた水風呂

冷たい。気持ちいい。

 

まさに思考から切り離された、感覚の世界。

 

これを繰り返す。

するとなんとも言えない多幸感に包まれます。

これが俗にいう「整った」状態です。

 

最高です。最高隆盛です。

 

自分は最初はサウナも水風呂も苦手でした。

しかし、慣れてみるとはまります。中毒になります。

 

週に1~2回は行きたくなります。

どうしてしまったんだ私の体。

 

はまってしまうとあっという間。

大阪中のサウナ施設を

大阪近傍の有名サウナ施設を片っ端から調べまくりました。

 

大東洋、ニュージャパン梅田、アムザ、延羽、神戸サウナ&スパ

どれも最高でした。

 

でも意外とサウナ施設って結構少ない。。。

もっと増えろ!サウナ施設。年パスを作ってくれ。買うわ。

 

 

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

ストレス社会、思考にまみれた今だからこそ、感覚の世界に浸りませんか。

 

そんなサウナはまさに激熱です。

 

それではみなさんさようなら。