USJに行ってきました!鬼滅の刃XRレポート!

 

どうもみなさんこんにちは。

暇人なミヤジンです。

 

ですが、今回ばかりは暇人ではありません。

なんせ、USJに行ってきましたからね。

 

f:id:miyajin7:20210919082122j:image

今、USJではハロウィン・ナイト、そして鬼滅の刃コラボが絶賛開催中であり、連日多くのデュエリストがここ、USJに訪れます。

 

私はUSJ、鬼滅、ハロウィンのでぇファンであり、住んでるところからもクソ近いためコロナ感染対策をしっかりとおこなった上で、鬼滅の刃目当てでUSJに行って参りました。独りで。

 

そこで、今回は鬼滅の刃XRライドの体験レポートという形でまとめていきたいと思います。

 

 

そもそもXRライドってなんだ?

っていう人も多いと思うのでカンタンに説明します。

 

VRゴーグルをつけてジェットコースターに乗る」

 

説明は以上です。

 

ストーリーがあることで、緊迫感が高まりVRにより、アトラクションに没頭し世界観に入り込むことが出来るのです。

 

これまでUSJではXRライドとして、様々なコラボ展開を行ってきました。

例えば、ルパン、進撃の巨人エヴァンゲリオンドラえもん、などなど。

私は上記の奴は乗ったことがあり、どれも面白かったですが、今回の鬼滅の刃XRライドはその中でもかなり上位の面白さでした。

至高の領域に近い。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、さっそくレポートしていきましょう!!!

 

まずXRライドの入り口!

f:id:miyajin7:20210919084725j:image

大正ロマンな門に鬼滅の刃の文字が!

この時点でテンションがあがります。

 

f:id:miyajin7:20210919084840j:image

門をくぐると竈門少年を叱咤激励する煉獄杏寿郎がいます。

見てると心が燃えます。

 

そしてこの竈門炭治郎が背負っている木箱!

この木箱の中には禰󠄀豆子が!!!

f:id:miyajin7:20210919085027j:image

はい!ひょっこり可愛い!!!!

 

f:id:miyajin7:20210919085049j:image

どういう感情?

 

そしてアトラクションに並びました!!

待ち時間は120〜180分ぐらいですかね。

 

独りで並んでいたのですが、amazon primeでコンフィデンスマンJPを、みてたので寂しくありません。

皆も見よう。コンフィデンスマン。

 

 

さて、XRライドの感想です。

出来るだけネタバレを避けた内容にはしたつもりですが、事前情報ゼロで楽しみたい!!という方は読まない方が良いかもです。

 

ストーリーは劇場版 無限列車編の追体験って感じでした。

無限列車で炭治郎やその愉快な仲間達が鬼と戦いを繰り広げます。

超高画質で目の前で戦うので迫力がヤバいです。

特に善逸の霹靂一閃はVRで見ると臨場感たっぷりでめちゃくちゃカッコ良かったです。

つい叫び出したくなるのを抑えるのに必死でした。

 

あと、みんながちょくちょくこっちを見て心配してくれるのがめっちゃ良いです。

本当に無限列車に乗り込んだ気分になります。

 

終わった後の余韻も凄まじくしばらく放心してました…。

もう一度乗りたい!!!とこんなに思ったのはこれかルパンぐらいですかね。

 

放心したらお腹が空いたので、近くの屋台で猪之助の海老マンを食べました。

 

f:id:miyajin7:20210919092006j:image

基本的には皮は肉まん、餡はエビが入った和風な感じでした。

美味しかったです。

 

 

そして、せっかくなのでグッズも色々見て回りました。

近くには巷で(メルカリ)で話題の禰󠄀豆子のポップコーンバケットが売ってました。

いや、正確には売り切れてたので売ってはいなかったのですが。

f:id:miyajin7:20210919092351j:image

ポップコーンバケットとは思えないくらいのクオリティでフィギュアとしても販売できるんじゃ無いかと思いました。

 

 

その他のグッズはお土産ショップに専用コーナーがあるのですが、超人気のため、そもそも入るためにも並ぶ必要があります。

私は入るだけ入ったのですが特に買うものがなかったので買わずに出ていました。

今思うと勿体ない。

ただ色々見て回るだけでも楽しかったです。

f:id:miyajin7:20210919093400j:image

f:id:miyajin7:20210919093409j:image

f:id:miyajin7:20210919093559j:image

みんなが大好きな柱の集合写真もあります。

最初の柱会議で割とみんな禰󠄀豆子を殺す方向で一致してたのビビりましたよね。

えっ!?こう言うのって大体意見割れる奴じゃ無いの!?

みたいなね。

 

最後にレストランの壁に描かれた煉獄さんを。

f:id:miyajin7:20210919094701j:image

反対側にはめちゃくちゃ格好良いセリフもあるのですが、

f:id:miyajin7:20210919094729j:image

 

キャラと台詞がめちゃくちゃ離れており木やメニュー盤が邪魔なので同時に撮ることは出来ませんでした。

鬼かよ。

f:id:miyajin7:20210919095027j:image

 

いかがでしたでしょうか?

厳しいコロナ禍の中、感染対策には気をつけて楽しめればと思います。

年間パス持ってる人でも入場予約が必要なのでお気をつけて。

 

それでは皆さんさようなら。