amazon prime videoっていいよね!面白かったやつについて語る。

 

どうも皆さんこんにちは

暇人なミヤジンです。

 

暇人なので最近はよくamazon primeで何かしらを見ています。

amazon prime、最高!

 

そんなわけで休日の暇なときにはよくamazon primeで配信されている映画やアニメなどを漁っているのですが、

その中で特に面白かったなってやつを思い出すのを兼ねてここで紹介しようと思います。

(どれもメジャーどころなので既に見たわい!今更かいってのがあってもご笑殺ください。)

 

まず一つ目!

① ひぐらしのなく頃に (無印~解 + 業)

はい!(笑)いきなりメジャーどころです!

 

何年かぶりに新作が出来たということで一時話題になりましたよね。

原作はサスペンスホラーのノベルゲームで当時のキャッチコピーは「正答率1%」らしいです。

 

簡単に内容を説明すると、昭和63年(たしか)、ド田舎の雛見沢村に引っ越してきた少年、前原圭一は転入した学校のメンバーと楽しく日々を過ごしていた。その最中、村にまつわる恐ろしい話を耳にするのであった...という感じです。

 

ホラーっていってもめちゃくちゃホラーしてるわけでもなく、途中でグロテスクなシーンが入ったるするので注意!ではありますが、基本的には2000年代のオタクのノリ感があって良いな、と思いました。

 

出題編と回答編に分かれているので考察が好きな人ははまると思います!

ヱヴァの考察動画見るの好きな人とかははまるかもですね!(もう見てる?)

 

そして新作として『ひぐらしのなく頃に 業』が去年から放送され、今も絶賛放送中、考察勢阿鼻叫喚なわけですが、見るときはぜひ!いや絶対に「ひぐらしのなく頃に」無印編からご視聴ください!

 

ひぐらしのなく頃に無印~解までで50話近くあるので見るのは大変ですがおすすめしたいです!

もちろん業を見てるけどまだその二つは見てないって人にもおすすめです!

 

ぜひグロOK、考察大好きって方はご覧ください!

 

 

そして次!

ショーシャンクの空に!!!

これも有名どころ!ずっと見たいな~って思っていながら見れてなくて、amazon prime videoにあるやん!って感じで見れてよかったです!

 

ストーリーは、無実の罪でショーシャンク刑務所に入れられた主人公が辛い思いをしながらも仲間と共に服役生活を過ごすが...というお話です。

理不尽を受け入れながらも希望を捨てない主人公や、どこか憎めない仲間が素敵でした!

そして何よりラスト!ネタバレされまくってて何ならストーリー紹介がネタバレみたいになってたりするんですが、それでも面白かったです!

聞いたことない!って方はぜひ見てください!見終わったあとのさっぱり感がたまりません!

 

そしてこれも洋画!

ジョンウィック

これも有名どころに入るんでしょうかね。

聞いたことがないよって方もいるかと思いますので簡単にあらすじ紹介を

恋人を亡くした元殺し屋ジョンウィックは悲しみに暮れていた。そんなジョンの家にマフィアの息子たちが強盗に入る。ジョンの復讐劇が始まるのであった。。。

という話ですね。

 

個人的にアクション映画の中で一番好きです。

爽快なアクションや息をつかせぬ展開にドキドキしぱなっしでした!

ジョンがめちゃくちゃかっこよいので是非見てほしいです!

 

そして最後!

一時期Twitterで話題になってたプロメア!

ストーリーは消防団のガロと炎みたいなのが出る一族のリオがなんやかんやしながら陰謀に巻き込まれていく...という話です。

 

このプロメア、何がすごいって映画の尺の8割ぐらいがクライマックスなんですよね。

序盤からクライマックスで始まって、そこから普通の映画なら後半で明らかになることだろ、という展開がバンバン出てくるのでずっとわくわくしながら見れるんですよね。

ストーリーには緩急が大事といったりもしますが、このプロメアはずっと急!急!急!なので、緩急の緩の部分でだれることなく、そのまま突っ走ります!

 

展開もかなり熱くて、監督、製作者たちのこういうの好きなんだろ!!俺たちも大好きなんだよ!!!!!こういうの作ったから見てくれよ!!!!

っていうのがすごく伝わってきてめちゃくちゃ熱い気分になれました。

 

今はプライムから外れてしまったのかな?でもめちゃくちゃ面白いので、ぜひ見てください!最近はネットレンタルとかもあるんでね。

 

いかがでしたでしょうか!

暇人なミヤジンが見まくった映画、アニメの中でも面白かった~っていうのを紹介するやつ!

浅かったでしょうか!

すいません!

 

もっといろいろ見てまた紹介するんで宜しくお願いします。

 

それでは皆さんさようなら。