【今週のお題】マジで住みたい間取りとレイアウトについて考えてみた!

どうも皆さんこんにちは

暇人なミヤジンです。

 

今週のお題は「間取り」ということで、

自分の理想の間取りを考えてみました!

また、大事なのは間取りよりも家具をどこにどういう風におくか、すなわちレイアウトだと思うので、そちらも併せて考えていこうと思います。

 

それがこちら!

f:id:miyajin7:20210417190905p:plain

理想の間取り、レイアウト

まず間取りについてのこだわり!

○玄関に押し入れがある

○キッチンはまな板を置くスペースがちゃんとある。

○トイレ、お風呂は別(マジで大事)

○角部屋(これもできれば)

 

それぞれについて説明していきたいと思います。

○玄関に押し入れがある。

玄関に押し入れがあると、季節ごとに靴をしまったり、スーツケースなどの使用頻度の低いものを片付けることができて便利なんですよね。

また、置く場所にこまる防災カバンもここにしまっとけば、いざというとき迷わない!!おすすめです!

 

○キッチンはまな板を置くスペースがちゃんとある。

ここも意外と大事なんですよね。

料理全くしなかったらいいんですけど、ちょっと野菜切ったりするときにキッチンで作業できない、っていうのはなかなか面倒です!

 

○風呂トイレ別!

風呂トイレは別がいいです!!!!

なんならホテルとかでも風呂トイレ一緒だったら一緒なんかい!!ってなるぐらい別がいいです。人にもよるかもしれないですが。

湿度も高くなりそうで、カビの不安もありますね。

 

○角部屋

皆さんご近所トラブルって不安じゃないですか?そんなリスクを最低限まで減らす方法。それが角部屋です。

お隣さんが一部屋だけって何となく安心できます。

まあ気になる人は気になるって感じですかね。

ぼくは気になる側の人間です。

 

 

次にレイアウトです!

こだわる部分はこんな感じです!

○ベッド

○こたつ

○PC台

 

まずベッド!布団派とベッド派がありますが、個人的にはベッド派です。楽なので。

パイプベッドだったらベッドの下が収納スペースにできるので、そこも気に入ってます。

 

そしてこたつ!堕落アイテムですね~。

なんだかんだこたつでだらだらしながらyoutube見てる時が一番幸せなんですよ!!!!

 

そして最後!

PC台!

今はノーパソで、PC台もないのですが、PC台あったら便利やな~ってめちゃくちゃ思ってます。

いつかやりたいゲーム実況、その設備を。。。(笑)

 

いかがでしたでしょうか。

いざ引っ越しすると部屋の広さとか、完全に自分の理想の部屋を作るのは難しいかもしれないですが、考えておくと後悔せずに済むかもしれませんですね。

 

それでは皆さんさようなら。