今更アベンジャーズを追いかけよう

 

どうも暇人なミヤジンです。

 

今回はアベンジャーズについて語っていきたいと思います。

 

アベンジャーズってのは簡単に言えばアメリカのスーパーヒーロー大集合映画みたいな感じです。

有名どころでいうとスパイダーマンとか、アイアンマンとかですね。

 

分かりやすく日本で言うと、JUMPに出てくるワンピースのルフィ、ナルト、リボーン、呪術廻戦の乙骨さん、ドラゴンボールの悟空が集合して、悪者と戦う、って感じでしょうか。

 

そんなアベンジャーズを最近見始めることを決意しました。

なぜならスパイダーマン ノーウェイホームが滅茶苦茶面白かったからです。

面白過ぎて「アベンジャーズ見なきゃ...」ってなったのですよ。

 

そこで後輩から何を見ればいいか聞いてみました。

すると

「アイアンマン、キャプテンアメリカは少なくとも見といたほうがいいですね。

あと、できればマイティソーも。なのでアイアンマン1~3、キャプテンアメリカ1,2とシビルウォー、マイティソー1~3。そしてアベンジャーズ1~4。合計13本ですね。」

 

お、おお~

13本かあ~

ドラえもんの映画とかしんちゃんの映画全部みたらそんぐらい?

後輩いわく、ドラマ見る感覚に近いんで結構サクサク見れるらしいです。

 

で、せっかくなら公開された時系列でみたいんで、調べてみました。

 

 

1)『アイアンマン』(2008)
(2)『インクレディブル・ハルク』(2008)

(3)『アイアンマン2』(2010)
(4)『マイティ・ソー』(2011)
(5)『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)
(6)『アベンジャーズ』(2012)

-----ここまでがフェイズ1------

簡単に言えばキャラの紹介的な。

 

 

(7)『アイアンマン3』(2013)
(8)『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013)
(9)『キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014)
(10)『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)
(11)『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)
(12)『アントマン』(2015)

--------ここまでがフェイズ2--------

アベンジャーズ大活躍!!みたいな

 


(13)『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)
(14)『ドクター・ストレンジ』(2016)
(15)『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)
(16)『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)
(17)『マイティ・ソー/バトルロイヤル』(2017)
(18)『ブラックパンサー』(2018)
(19)『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)
(20)『アントマン&ワスプ』(2018)
(21)『キャプテン・マーベル』(2019)
(22)『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
------フェイズ3--------

なんかネタバレになるらしいから調べてないです。

 

全然13本じゃねーじゃねーか!!!!!!

倍近くあるよ!!!!!!!

 

そうです。倍近くあるんです。

楽しむにはここまで見る必要があるんです。

 

分かりました。

見てやりますよ。こうなったら。

見なかったら負けた気がするでしょ。

 

だから入会しました。【Disney+】。

GEOとツタヤだけではきついと思いましたのです。。。。

 

そしてDisney+ではアイアンマンとハルクとスパイダーマンが見られないことが判明しました。

おい!!!!!!!!出鼻くじかれてんじゃねーか!!!!!!!!!!!!

 

というわけでアイアンマン1はあきらめました。10年ぐらい前に金曜ロードショーでみたしいいか。ってかんじですね。

 

そんなわけで、見始めたので、次回から感想を書いていこうと思います。

 

それではみなさんさようなら。