激動の一年!どんな変化があった?

お題「#この1年の変化

 

どうも皆さんこんにちは

暇人なミヤジンです。

 

 

今日のお題はこの一年の変化です!

コロナ禍ということもあり大小有れど何かしらの変化があったのではないでしょうか。

今回はあえてうれしかったことを記してみようと思います!

 

① 友達と連絡をより取るようになった。

② 居酒屋で定食が始まった。

③ おうち時間を快適にするようになった。

 

まず一つ目ですね!

①友達とより連絡を取るようになった!

飲み会をしてはいけなかったり、旅行できなくなったことで、遠くにいる友達と会うことが難しくなりました。

そんな中、オンライン飲み会という言葉が生まれ、友達と家で飲み会をすることが多くなりました!

連休でやっと時間を合わせて会っていたのが、ちょっとした土日、何なら平日にも飲み会出来る!っていうのが良いですね!

しかも終わったら0秒で風呂入って寝れるっていうのも個人的に好きです。

なんならお風呂先に入っておいて飲み会終わったら速攻で寝るみたいなのが出来るのもよいですよね。

 

友達とスプラトゥーンをめちゃくちゃやってるんですが、やっぱ友達とやるのはめっちゃ楽しい!しストレスもたまらない(笑)

スマブラやったり動物のもりやったりオンラインでゲームするのも楽しいです!

 

モンスターハンターの発売が待ち遠しい!

 

② 居酒屋で定食が始まった

居酒屋がお客さんが減ったので少しでも増やすために定食をランチとかで初めて、夜も頼めるようになったんですよね。

住んでる家の近く、居酒屋が多くてご飯屋さんが少なかったので、そういった居酒屋がランチや夜に定食をやってくれるようになったのはうれしく思います。

仕事終わりにご飯食べたいけどコンビニ飯って気分でもないし...って時に定食をやってくれる店が増えたのはうれしく思います!

20時に閉まるのが玉に瑕ですね。

 

③ おうち時間を快適にするようになった。

そして最後!

家にいる時間が増えたので、なんとなく家で過ごせる間は快適にしようと思うようになりました。

そこで良いクッションを買ったり、電気圧力鍋を買ったり、VR機器を買ったり、お香を買ったり、とにかくおうち時間が素敵になるようにしました!

もともとアウトドア派で家にいるのはそんな好きじゃなかったのですが、家を過ごしやすくしたら自然と外出の数が減りました!(笑)

いや当然意識はしてますよ!

緊急事態宣言でてるんで!

ただ、家にいるのも悪くないな、と最近は思うようになりました。

でもコロナが収まったら遊びまくるぞー!

 

さて、今年一年の変化、いかがでしたでしょうか。

楽しいことよりもつらいことのほうが多かった一年ですが、つらいことだけを見て楽しいことを全くみない、とか楽しいことをするのはいけないというわけではなく、

むしろこういう時だからこそできないこと、やれることに挑戦するのも良いんじゃないでしょうか?

それでは皆さんさようなら。

 

よいお年を!!!!